TNR活動開始!

仕事の関係で仕事終わってからの夜8時からTNR活動をするというハードスケジュールで動いてます!

木曜日手術を予約しているから昨日譲渡会終わりから動き始めたのですが昨日は私がついたら逃げちゃったそうで不発。

活動の応援にと独り暮らしの私を心配して夕食をお弁当にしてくれてました!

何日分もの量ありがとうございます!息子さんしかいないから娘のようだと可愛がってくれています!

そして今日は一現場10匹前後の場所へ行って、前回日中はお話しできなかったエサやり宅と言われてるおうちへ夜な夜なピンポン。

TNRの説明をしたらなんとほとんど手術が終わっている!?耳カットがされてないだけで手術済みでした。ちゃんと責任持ってやってくれたのか!回りの人からはわからない努力ってあるんですよね。

が、あと4匹できてない子がいると。生後一ヶ月の子猫が二匹と生後4ヵ月の子が一匹、生後3年の子が一匹でした。

生後3年の子は捕獲できないで大苦戦しているとどんどん子供を産んでいて悩みの種だったとか。

子猫たちは全部その母猫の子供なんだとか!

捕獲の準備をしていたらお腹を空かせたターゲットの母猫が!

頭がよくて踏み板をうまく避けて…

なのでこっちが棒で押す作戦をしてくれて見事捕獲。

リターンなしで里親を探してほしいとのことなので手術したらリターンなしとなる予定です。

さて、子育て中のママを捕まえてしまったので子猫たちも捕まえないとこの寒さでは死んでしまう!

決死の思いで捕獲してくださりました!

が、子猫一匹が見当たりません。昨日まで見てたけど今日見てないんだとか。

夜も遅いし明日も仕事なので捕獲はそのお宅に任せてきたく!

私は部屋の準備などがあるので今日は寝不足だぞ~

いつも夜のブログはお風呂で書いています。

お風呂から出たらいつものお世話プラスいろいろやらなきゃ~。

今日はまだまだ長いぞ~頑張れ、私!

TNR活動開始!」への1件のフィードバック

  1. 捕獲器の数は足りていますか?欲しい物リストの捕獲器にはギフトオプションの設定が無いので送れません。ご確認ください。

コメントを残す

をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む